« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

面白すぎる。

はじめの一歩が最高すぎますKですこんばんは。
初めてアニメを見てからと言うもの、ずっと原作の方を読んでみたかったんですが、あまりの冊数に集めるのは断念しまして。
(軽い気持ちでアニメ見たらほんっとに面白くてさ)
(クオリティもめちゃくちゃ高いし)
(んだけど集めるのに気力いるよね一歩ってさ・・・)
「貸しますよ」と言う有難いお知り合いのお言葉に甘え、16巻から85巻まで一気に借りてきました。
こんな冊数を借りたのは初めてです(笑)。
今はようやく30巻を過ぎたところなんですが、本当に面白いですよね!
これを読んで燃えないヤツは男じゃないね。
男ならこれは一度は読んでおくべき。ルーキーズとあわせて。
(注:Kさんは女です)
もし私が男子高生だったら、影響されてボクシングを始めてましたよ。




真っ赤な嘘です。




みんな知ってますかそうですか。
そんな訳で暫くははじめの一歩漬けの日々を過ごす予定です。
燃える漫画は読んでいて楽しいですね!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.11.08(Sat) 22:38

無事帰還

列車を逆方向に乗ると言うミスをしでかし、「私帰れんかもしれん!」と不安を抱いておりましたが、何とか帰る事が出来ましたKですこんばんは。
土地勘も電車にも乗り慣れていないから、最寄駅につくまでは全く気が抜けませんでした。
お陰で「遠足は帰るまでが遠足なんだ」と言う台詞を久しぶりに思い出しましたね。
思い出す意味が解りません。
(見ている人の方が多分もっと解らない)


仕事は相変わらず難しくてなかなか慣れない(配属されて1ヶ月以上経つのにね・・・)のですが、前に比べて心穏やかに過ごせるのが良いなと感じています。
以前の職場環境は何度か愚痴ったものですが、私を殺すか私に殺されるかどちらかを選んで下さいよと本気で思うくらいに、上司や後輩と衝突していましたからですね。
(心の中で殺した回数は数知れない)
今は後輩も居ない(いや居るには居るけど、Kさん自身後輩気分が全く抜けないから、後輩と言う感じがしない・笑)上に、皆さん凄く良い人ですし、上司も人間的に尊敬出来るので、これは一体何のパラダイスなのかと。
特にさー上司がさー、ナイスミドルなんだよ・・・!
40代以上は流石の私も守備範囲ではないと思っていましたが、上司を見たら40代以上でも私イケるんじゃないかなと言う気がしてきました。



ホント何の話してるんでしょうかこの人は。



(何故上司の話からストライクゾーンの話に!)
いや、でもここから冗談抜きで書きますけどね(笑)。
以前の職場では上司(社員)が部下(派遣)を残してさっさと帰るのは当たり前だったし、上司の出来ない仕事を部下がやるのも当たり前だったんですよ。
フラフラしているから席には殆ど居ないし。
でもさ、今の上司はみんなが残業してる時にさっさと置いて帰ったりはしないの。
困った時にはきちんと応えてくれるの。
様子見ててくれるの。
何よりちゃんとずっと席に居るの。




凄くないですか。




(注:前が酷かった為感動や満足のレベルが著しく低くなっている)
席に居ると言う事実だけでこんなにも喜べるなんて、ある意味以前の上司に感謝するべきかもしれないと思う昨今です。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.03.18(Tue) 23:44

やれば出来る子

2月に22回も更新しているのに軽く驚きましたKですこんばんは。
こんなマメに更新しているなんて久々じゃない・・・!
通勤時間が長くて暇だからと言う理由で更新しているだけなのですが、「Kさんはやれば出来る子!」なんて思っています。
まあいつまで続くか解らんですけど。
(気分屋だから・・・!)


今、テイルズオブイノセンスをやってます。DSソフトの。
思ったより面白いですねー。
更新が疎かになったらイノセンスやってるんだと思って下さい。
ブログが完全にプレイ日記になったら語らずにいられないんだと思って下さい。




オタク色が強くなったらコイツはオタクなんだと諦めて下さい。




このブログは皆さんの生暖かい優しさと、どうしようもないと言う諦めで出来ています!
(どんなブログ)
いや、実はですね。
ここではオタク度薄めで行こうと思ったのですが、オタクカラーがそんな簡単に消せる訳がない訳ですよ。
その事実に、何年か足掻いてようやく気がつきました。
欲しいものリストにゲームをズラっと並べといて本当に今更なんですが。
(完全に無意識だった)


んじゃまたゲームしてきます。
もうゲーム以外ストレスを発散させる術がないよちょっと!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.03.03(Mon) 21:37

青ざめる

土日で私が「おのれムササビ!」等と憤っている時、私の担当していた案件がどえらいクレームになり、課長対応にまで発展していましたKですこんばんは。
いやー、もう超びっくりですよ。
朝、私の机の上にメモが置いてあるから「アレ?」と思い、中身を見て震えが来ました
(もうムササビどころの騒ぎじゃない)


ぎょええええ!何じゃこりゃああ!


と、思うのと同時に




私、土日出勤してなくてマジ良かった!!!!




と安堵しました。
(私ごときじゃ手に負えないくらい事態が膨らんでいた)
今までは事務処理中心だったので、「自分の担当しているお客様」が居ない状態でしたが、担当者になればこういう責任が降りかかって来るんですね。
改めてコンサルの怖さを感じました。
今回は単独ミスでないにしろ、お客様に多大なご迷惑を掛けてしまった事実には変わりがないので、どうすれば再発を防止出来るのかを良く考えたいと思います。
ウーン・・・お客様対応は難しいな。


仕事の話がちょっと続きますが、改めてお客様対応の難しさを感じる事がもう一つありました。
サービスと言うか、提案する商品がアレコレ制限があったり何だりするので、その説明をしている際にですね。
お客様の言っている事も解らなければ、自分の言っている事も解らないと言う凄まじい事態に陥りました。
明らかに狼狽しきっていたので、隣の先輩が心配そうに見守っておられましたが、まさか



自分が今何処に居るのか解らないんです!
(気分的に)




とは言える筈もなく。




結局、狼狽したまま終わりました。
(駄目だこりゃ!)
もっと勉強しようと思いました。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.02.25(Mon) 21:31

本日から

新しい仕事がスタートですKですおはようございます。
先程一本電車を見送りました。

都会の朝は電車も超満員なんですね・・・。

これが世に言う通勤通学ラッシュか!
マジハンパねぇー!
初めて遭遇しました。
酔わないと良いのですが。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.01.15(Tue) 08:05
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。