« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

続新人さんの話

と言う訳でタイトル通り新人さんの話をしたいと思いますKですこんばんは。
今日は新人さん絡みでものっそい事件が起こったのですよ。


この新人さんは物凄く真面目な方です。
几帳面と言うか完璧主義の気がすると言うか、兎に角そんな感じ。
対してKさんと言えば、ちゃらんぽらんでいい加減、取り敢えず大事な事以外は適当に済ませときゃいいじゃん主義なので、仕事面の相性なんか良い訳がありません
(これで相性が良かったらミラクルだと思うの!)
この新人さん、兎に角良く質問をしてきます。
業務にあんまり影響のない、ものすーーーごく細かい事を。
Kさんだったらまず気にしない・・・と言うか、Kさんは質問しても「うん、その辺もう適当にやっちゃって」と言う、大変アバウト且つフリーダムな先輩方の指導下で仕事をしてましてね。
(お陰で仕事はしやすいです・笑)
同じ様に「適当で良いんじゃない?」くらいの事しか言えないんですよ。
事ある毎に「適当で良いじゃん」と言っている為



普段私はどれだけ杜撰な仕事をしているのか



と、寧ろ私の方が不安になります。
(不安になってどうする!)


自分の勤務態度を省みる機会になり、そういう面ではとても感謝しているのですが、やはり新人さんが細かい事を気にしすぎる印象です。
「完璧に丁寧にやろう!」と言う意思は伝わるし、それはとても良い事だと思うんですよ。
ただそのせいで仕事が遅いのが困りもの。
午後3時近くに彼女のデスクに行ったんですが、めっちゃくっちゃ仕事が溜まったんですよ。
(決して一日で捌けない仕事量ではないですよ)
「じゃあちょっと手伝うよ」と言った時、彼女がうちの部署内で行われる話し合いに30分ほど席を空けなければならず、代わりに私が(恐らく朝から溜めていたであろう)仕事を総てする羽目に。



人が珍しく仏心出したらこれかよ!



(つくづく仏心なんて出すもんじゃありません)
終業時間が5時10分、仕事を全部引き受けたのが3時過ぎ。
2時間くらいで自分の仕事も彼女の仕事も終わらせねばならなくなり(残業したくない!と言う信念で毎日働いています)、慌てて作業をしたは良いが、量が半端じゃないのです。
(「良くぞここまで溜めた!」ってくらい溜まってんの)
(その時間帯は話し合いに出てる人が多く、それぞれの仕事もある為、手伝って貰う事も出来なかった)
半泣きになりながらも捌ききったから良かったのですが、新人さんが話し合いを終えてから私のデスクへ来て、「手伝いましょうか?」とか言うんですよ。



手伝うも何もこれがお前の仕事じゃボケーーー!



この一言でKさん相当プッチン来たのですが、感情的になるのも大人気ないので、「あと少しだから大丈夫だよ」と出来るだけ大人の対応をしたのですが絶対顔ヤバかった
ひっさびさにあんなに腹が立ちましたよ;
まあ流石に溜めていた量が量だったもので、あのままだと他の人に影響が出てくるし、私がアレコレ言えば角が立ちそうなので、リーダーに相談して後の事はお任せしたんですが。
何と言うか前途多難の予感です・・・。
スポンサーサイト
普通の話 | CM(0) | TB(0) 2007.03.12(Mon) 22:01
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

