« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

残り一週間

昨日はとうとう「新人さんをマジにどうにかして下さい!私のモチベーションが下がります!」とリーダーに直訴してきましたKですこんばんは。
耐えられないんです。ええ。
モチベーション下がるどころかもうこれ以上ないってくらい下がってんだけども
もう耐えられーん!


何があったのかと言うと。
今週はお盆なので、夏期休暇を取られる社員さんや、同じ派遣さんでも有休消化の為に休みを取られる方が多く、消化するほどの有休なんぞないKさんは毎日出勤しておりました。
「実家に帰らないの?」と何人かに言われましたが、正直私は金が欲しい!
無給で休むなんざ真っ平だぜペッペッ!
・・・とは流石に言えず、「お盆は混むので、9月くらいに帰ろうかと思ってるんですよ」と当たり障りのない答えをしておきましたが、本題と関係ないので置いておきます(笑)。
話を戻して、同じく消化するほど有休のない新人さんも、今週は毎日出勤されていたんです。



貴様は寧ろ休め。



思いましたが、これも流石に言えません。
しかしですよ。
周囲なんてものは変えようと思っても変えられない人間の方が圧倒的に多く、私自身もまたそういう人間なので、自分の方こそ変わらなければと思った訳です。
困ったちゃんの時に身をもって実感しましたし、今もそういう状況ですし、ここで変わらなければ恐らくずっとこのままだろうと。
そうして決意したのが、己に克つ。
何があっても新人さんに腹を立てず、冷たく当たらないをモットーに一週間頑張ってみたんです。
リーダーには大変冷たく当たりましたが、新人さんに腹を立てる事も当たる事もなく、「私もやれば出来るじゃん!」なんて浸っていた金曜日の午後。
ふいに他部署の先輩から「Kちゃん、ちょっと聞いた?!」と言われ、何の事か解らなかった私は詳細を聞いてみたんです。
新人さんは午後から帰る予定になっており(当日の朝、突然聞いてビックリしました)、どうも帰る時刻になっても職場に居たらしく。
それを不思議に思った方が声を掛けたのですが、それに対する彼女の返答と言うのが


「オーダーがなかなか終わらなくて、帰れなかったんです」





よし、そろそろ拳で語り合おうか。





もう意味が解らない!
現在彼女の打てるオーダーは一種だけなんですよ。
オマケに今は丁度暇な時期なので、打ち切れないほどオーダーが出る訳ではありません。
一種しか打たないなら尚の事。
何故オーダーがなかなか終わらないと言う台詞が言えるのか、腹立たしくて。
それじゃあ3倍以上打ってる私はどうなるんだとか、それって単に自分が処理遅いだけじゃんとか、考え出すと止まらなくなるんですよね。
(因みにこの時点で己に克つなんてモットーは忘れてます)
怒りの余りに体が震え、ウッカリペンをへし折るところでした
(へし折って見せてやれば良いよって先輩に言われました)
(先輩にはかなわねぇや!)


そんな訳で大変頭に来たので、今度飲み会(飲みまくって鬱憤晴らそうぜ!会の略)でコーラをあおりまくろうと思います。
久々の日記が愚痴で申し訳ないです!
今度くらいは楽しい話を書ければ良いのですけど。
スポンサーサイト
普通の話 | CM(0) | TB(0) 2007.08.18(Sat) 22:21
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

