« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ううーん…

全日本女子が予選ラウンドで敗退と言うニュースを見て、何とも言えない気持ちですKですこんばんは。
下宿生活に入ってからテレビも新聞も見ない生活が続き、代表メンバーすらろくに知らない状態で。
すっかりバレーから遠ざかってしまい、結果を携帯のニュースサイトで確認するだけの日々ですが。
応援しているとはとても言えない現状でも、なかなかにショックですね。
勝てる試合を何試合か落としている様なので、全試合見ていたら、多分もっと複雑な気分だったろうと思います。
見なくて良かったのかもしれない。
でも、予選ラウンド敗退と言う事は、北京の出場権はどうなるんでしょう。
最終予選があるんでしょうか。
てか今やってるのが最終予選なんかな…??
遠ざかりすぎて解らんです。

しかしもう一個ショックなのは麒麟のネタを見損なった事だよ、君ィィィ!
テレ朝でやっていたネタ祭りの事なんですがね。
元々島根はテレビ朝日はなく、私の住んでいる地域では、ケーブルテレビに加入する事によって初めてテレビ朝日を見る事が可能になります。
前述しましたが新聞さえ見ない生活の為、姉から『テレ朝で麒麟がネタやるよ!』と連絡を貰いまして。
下宿先もケーブルを引いている事だし、見逃してなるものかと開始前からスタンバっておりました。
開始して暫くは麒麟の出る気配もないので、他の芸人ネタをのんびり見ていたのですが、どうにも今日のテレ朝は映りが悪い。
テレ朝と言うよりも、ケーブルテレビ側の問題だろうと思うのですが、画面がとにかく不明瞭なんですよ。
(気象条件によっては映らない場合もあるので、それではなかろうかと)
ですが、Kさんにとっては麒麟のネタ見られればそれで良い訳です。
画面が不明瞭でもネタさえ見られれば無問題。
もうそろそろ麒麟が近いぞ、と思ったまさにその瞬間。

突如ハングルを喋る主婦登場。

え、ネタ祭りは?!

島根県の特に日本海側と言うのは、これまた気象条件によって思いきり妨害電波の影響を受ける地域です。
ハングル喋るおばちゃんが妨害電波の影響なのかは解りませんが。
(Kさん今まで山側に住んでたから妨害電波の影響を受けた事がない)
突然ネタ祭りから韓国(北朝鮮?)の番組になり、元のテレビ朝日に戻ってくれないのです。

当然ながら焦ります。
(麒麟が絡むと手に負えない!)
即実家に連絡。
でもタイミング悪くDVDレコーダーを修理に出してるから、録画頼めないよアウチ!
ビデオデッキで録画出来ないのかと聞いたけど、テープがないから無理って言われたよアウチ!
『携帯で見れば良いじゃん』って父親は言うけど、私の携帯テレビ機能ないよアウチ!
ていうかこの間auのお兄さん、この辺りはTV機能ついてても九月過ぎないと見れない地域とかかんとか言ってたよアウチ!
もいっちょオマケに元々テレ朝映らん地域だよアウチ!

ケーブルテレビなんぞ潰れてしまえ!

(八つ当たり)
あの瞬間、自分は世界で一番空回ってたと思います。本当に。
結局その後もテレ朝が映る事もなく、麒麟のネタは姉が電話機をテレビの前に置いてくれて、音声だけ聞きましたよ。
(実家の両親はさぞ呆れた事と思います…)
音声だけでも結構笑えましたが、音が割れて聞こえにくいところもあり、凄く残念でした。
もう本当に残念!
またあのネタをどこかでやってくれる事を期待しつつ、最後に一言言ってからシメようと思います。

倒産して下さい。

(しかし携帯で長文はしんどいなあ・笑)
スポンサーサイト
携帯から | CM(2) | TB(0) 2007.08.19(Sun) 22:29

コメント

麒麟です

ネタ祭りみたよ~!!

丁度テレビつけたら麒麟の番だって、これはかおりんに言うべき!?とか思いつつも、いや、かおりんのことだから知ってるだろうな~と思ってやめといた~

麒麟見れなくて残念だったね・・・!!

田村の勇姿が見れなくて・・・これはもうルミネに行くしかないんじゃない!?

2007.08.21(Tue) 20:16 | URL | カヨ #mB.BT9Ic[ 編集]

タイトルが超素敵なんだけど(笑)

麒麟が出るのはお姉ちゃんに教えて貰ったんだけど、まさかそんなアクシデントで見逃すと思わなかったさ・・・!
ウッカリ見逃した方がまだ諦めついたよ(笑)。
でもお知り合いのご厚意でネタ祭りのDVDは送って貰ったから、これから嫌って程堪能しようかと思ってるんだ。
下宿先の方が不在の時にだけど(笑)。
麒麟はルミネを卒業したらしいから、今何処で生の漫才見られるか良く解らないんだけど、叶う事ならやっぱり生で見たいよー!

2007.09.02(Sun) 21:44 | URL | K #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

