« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最高!

久々にバレー鑑賞日記ですKですこんばんは。
近況報告とか諸々とあるのですが、そんなのは後日するとして。
(と言いつつ書かない予感)
兎にも角にもバレーです!


下宿生活では始終韓流ドラマ、部屋に戻ってもテレビがNHKのBS1、2とケーブルテレビしか映らなかったので、自然とバレーを見る機会も減り興味も薄れておりました。
今やっているワールドカップも女子の試合は何故かあまり興味が湧かず、見ていない試合も多かったのです。
が。



男子バレーがなかなかどうして面白い!




女子の時とはうって変わり、欠かさず見ております。
「女子の方が面白い」とか「女子しか見ない」と言う方は多いと思うのですが、女子よりランキングが低かろうが何だろうが、私は男子バレーの方に魅力を感じますね!
特に今日のアルゼンチン戦は、久々にバレー日記を書こうと思うくらいに面白かったです。
要所要所でミリンコビッチ(まだ現役なのに驚き桃の木だよ)の上手さに腹立たしい思いをしましたが、連続点の欲しいところで越川やゴッツのサービスエースが決まったり、良いプレーが出ましたね!
特にゴッツは第三セットプレー。25点目だったかな?
普通だったら相手コートに返すしか手がないと思うのですが、トスですらない、後方から来たボールをアタックして決めた瞬間は鳥肌が立ちました。
あれを打つのかよ!あんなの打つヤツ初めて見たよ!
本当に凄まじかったです。
アルゼンチン相手にストレートで勝つとは思っていなかったのですが、これまでで一番内容の良い試合だった気がします。


で、Kさんはバレーで一番好きなポジションはセンターな訳ですが。
松本が良いですね、松本が!
(山村も良いですが宇佐美とタイミング合ってない?って場面をちょくちょく見かけるのが惜しいと思うんですよね)
(それでも決める辺りが本当に凄いんですが)
ワールドリーグでのプレーは見ていたものの、松本と富松の区別がその時はつかなかったのです。
今大会での松本のプレーは光るものがありますね。
お陰で富松との区別がつくようになったよ(笑)!
センターが活きて来ると両サイドでの攻撃も活きて来る(と思う)ので、今大会では松本を中心に見て行きたいと思います。
スポンサーサイト
バレーの話。 | CM(2) | TB(0) 2007.11.22(Thu) 21:45

コメント

石島選手すごいですね

>特にゴッツは第三セットプレー。25点目だったかな?
普通だったら相手コートに返すしか手がないと思うのですが、トスですらない、後方から来たボールをアタックして決めた瞬間は鳥肌が立ちました。
あれを打つのかよ!あんなの打つヤツ初めて見たよ!
本当に凄まじかったです。

バレーをやっていたこともあって、バレーにはシビアな目を向ける母もあのプレーに思わず「すばらしい。」さすがブラジルプロリーグで武者修行してきた選手ってだけありますね。あれができるんですね…今の男子バレーは…。

2007.11.22(Thu) 22:43 | URL | MARGARET #swawXtuc[ 編集]

初めまして

MARGARETさん、初めまして。Kと申します。
コメント有難うございます!

私はバレー経験のない人間なのですが、経験者の方から見てもあのプレーは素晴らしいものなんですね。
ああいうファインプレーをワールドカップの様な大舞台で出来ると言うのも、石島選手の凄さかもしれません。
少し前の男子バレーではここまで目を引くプレーは見られなかった様な気がします。
次の試合でも、驚く様なファインプレーが飛び出す事を期待したいですね、

2007.11.24(Sat) 21:50 | URL | K #LX5NO5b2[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。