« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

青ざめる

土日で私が「おのれムササビ!」等と憤っている時、私の担当していた案件がどえらいクレームになり、課長対応にまで発展していましたKですこんばんは。
いやー、もう超びっくりですよ。
朝、私の机の上にメモが置いてあるから「アレ?」と思い、中身を見て震えが来ました
(もうムササビどころの騒ぎじゃない)


ぎょええええ!何じゃこりゃああ!


と、思うのと同時に




私、土日出勤してなくてマジ良かった!!!!




と安堵しました。
(私ごときじゃ手に負えないくらい事態が膨らんでいた)
今までは事務処理中心だったので、「自分の担当しているお客様」が居ない状態でしたが、担当者になればこういう責任が降りかかって来るんですね。
改めてコンサルの怖さを感じました。
今回は単独ミスでないにしろ、お客様に多大なご迷惑を掛けてしまった事実には変わりがないので、どうすれば再発を防止出来るのかを良く考えたいと思います。
ウーン・・・お客様対応は難しいな。


仕事の話がちょっと続きますが、改めてお客様対応の難しさを感じる事がもう一つありました。
サービスと言うか、提案する商品がアレコレ制限があったり何だりするので、その説明をしている際にですね。
お客様の言っている事も解らなければ、自分の言っている事も解らないと言う凄まじい事態に陥りました。
明らかに狼狽しきっていたので、隣の先輩が心配そうに見守っておられましたが、まさか



自分が今何処に居るのか解らないんです!
(気分的に)




とは言える筈もなく。




結局、狼狽したまま終わりました。
(駄目だこりゃ!)
もっと勉強しようと思いました。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.02.25(Mon) 21:31
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。