« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

不憫よの

三月度の新人さんが昨日入ってきましたKですこんにちは。
(先日グループに配属されたのは二月度の新人さん)
(Kさんは一月度の新人です)
うちの会社は殆どが派遣社員なのですが、これが毎月毎月キッチリと、一定数入れてきます。
私の同期も十人は確実に辞めたし、同じグループの先輩が気付いたらお一人辞めておられたし、それだけ辞める人が多いと言う事で。
『新人さんが入りましたね』と言う話題がグループで出た時の、ある先輩の一言が忘れられません。

『また迷える子羊が入ってきたね』

うん、主に給料に惑わされた子羊がね。

まあ、早々に現実へと多くの人が戻って行く訳ですが。
給料やら保証やらがしっかりしているからと言って、『おいしい!』と飛び付いたら痛い目を見るんだぜ・・・。
(前の職場も今の職場も、Kさんはいつもそんな感じだ!)
まあ解っていても解っていなくても、騙され続ければ長続きするんでしょうけども(笑)。

じゃあ今日も騙されに行って来ます!
9時まで頑張ろう。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2008.03.05(Wed) 11:56
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

