« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

やっちまった!

面接が行われる会社の場所を間違え、遅刻劇を繰り広げましたKですこんばんは。
「しまったァァ!」と思った後(最初に考えた事は「ああ、これが面接でやってはいけない事ナンバーワンの遅刻か」でした)、急いで電話を掛け時間を変更して戴きました。
あまりの動転っぷりに受付のお姉さんにものっそ捲くし立てたんだけど、そこは担当者に取り次いで貰ってから捲くし立てるべきでは


時間を変更して貰ったので結構時間が空いてしまい、一旦家に帰ってから再度向かったのですが、場所を聞いた上に確認の為に一度会社の前まで行ったと言うのに危うく迷子になるところでした。
もう一度遅刻なんて出来ないのに!
でも道が解らない。186号線てどこにあんの?!
どうしようお母さァァァん!!とパニックに陥り焦る私、迷子になるところと言うかもう完全に迷子です。



いい年こいて母親に泣きつこうとするなよ。



早めに家を出たので5分前に到着する事が出来ましたが、運転中本気で泣きそうになったのは貴方と私の秘密です。


肝心の面接の手ごたえはどうかと言うと・・・良く解りません、何せバイトの面接以外では初めてなもので。
遅刻劇を繰り広げただけに強い印象を残す事には成功したかもしれません。
ああ、そういえば笑いも取りました
ストレス発散はどういう事をされますか?と聞かれた時の事です。


私>「友人達と遊んだり、読書や映画鑑賞、あとお昼寝ですかね。
寝たら大体翌日リフレッシュして元気になれます」
面接官(以下面)>「そうですか。
そういう方法があるのは良いですよね」
私>「はい」
面>「こういう事を聞いては失礼かもしれませんが、
お友達は何人くらいいらっしゃるんですか?」
私>「殆ど上京したりしているので、身近な友人は4、5人くらいです」
面>「そのお友達から見て、Kさんはどういう風に思われていますか?
例えば頼りがいがあるとか・・・」
私>「頼りがいがあるかは解らないのですが・・・。
とは言われます」
面>「え?!妙?!」


だってホラ、Kさん素直だから。
うっかりね、ポロリと言っちゃったんだよね。
面接官の方々もよもやそんな台詞が出るとは思っていなかったのですが、顔を背けて笑っておられました。
そんな気を遣って笑わずとも堂々と笑ってくれても良いのにな!
(笑われる事に全く抵抗のない女)
よりにもよって面接の場で、それこそ妙な印象を受け付けかねない上に、「もっと他にも何かがあるでしょう」と姉にも言われましたが、ぶっちゃけそれしか浮かばなかった
間違った事は言っていないんだから別に良いですよね(笑)。


採用か不採用かの連絡は20日にあるみたいですが、電話で言われるとへこむから不採用の場合は紙面で通知して欲しいっす・・・。
受かれば良いなぁと思うし、受かりたいんですけどね。
落ちた時の為にまた履歴書書こっと。
スポンサーサイト
普通の話 | CM(2) | TB(0) 2006.03.17(Fri) 22:33

コメント

妙って……。
ホント他にもなんか言い方ってもんがあるだろうに……。「考え方がユニーク」とか。
私も面接遅刻しそうになったときは本気で泣きそうだった!!さすがに新幹線止めたりはしないけど。

2006.03.18(Sat) 23:08 | URL | きょんきち #-[ 編集]

どもどもきょんきち!コメ有難う!

しょうがないじゃん、妙しか浮かばんかったんだし嘘はついてないもん。
面接では何よりも誠実さが求められるじゃないの。
まあ私が誠実なんて言うと胡散臭いけども。

面接の遅刻はほんっっと泣きそうになるね。
公衆の面前でなかったら泣き叫ぶよ。
そして職員さんに縋り付いて新幹線止められそうな気がする、私。
プライドの低い女です。

2006.03.19(Sun) 21:40 | URL | K #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

