« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

無事帰還

列車を逆方向に乗ると言うミスをしでかし、「私帰れんかもしれん!」と不安を抱いておりましたが、何とか帰る事が出来ましたKですこんばんは。
土地勘も電車にも乗り慣れていないから、最寄駅につくまでは全く気が抜けませんでした。
お陰で「遠足は帰るまでが遠足なんだ」と言う台詞を久しぶりに思い出しましたね。
思い出す意味が解りません。
(見ている人の方が多分もっと解らない)


仕事は相変わらず難しくてなかなか慣れない(配属されて1ヶ月以上経つのにね・・・)のですが、前に比べて心穏やかに過ごせるのが良いなと感じています。
以前の職場環境は何度か愚痴ったものですが、私を殺すか私に殺されるかどちらかを選んで下さいよと本気で思うくらいに、上司や後輩と衝突していましたからですね。
(心の中で殺した回数は数知れない)
今は後輩も居ない(いや居るには居るけど、Kさん自身後輩気分が全く抜けないから、後輩と言う感じがしない・笑)上に、皆さん凄く良い人ですし、上司も人間的に尊敬出来るので、これは一体何のパラダイスなのかと。
特にさー上司がさー、ナイスミドルなんだよ・・・!
40代以上は流石の私も守備範囲ではないと思っていましたが、上司を見たら40代以上でも私イケるんじゃないかなと言う気がしてきました。



ホント何の話してるんでしょうかこの人は。



(何故上司の話からストライクゾーンの話に!)
いや、でもここから冗談抜きで書きますけどね(笑)。
以前の職場では上司(社員)が部下(派遣)を残してさっさと帰るのは当たり前だったし、上司の出来ない仕事を部下がやるのも当たり前だったんですよ。
フラフラしているから席には殆ど居ないし。
でもさ、今の上司はみんなが残業してる時にさっさと置いて帰ったりはしないの。
困った時にはきちんと応えてくれるの。
様子見ててくれるの。
何よりちゃんとずっと席に居るの。




凄くないですか。




(注:前が酷かった為感動や満足のレベルが著しく低くなっている)
席に居ると言う事実だけでこんなにも喜べるなんて、ある意味以前の上司に感謝するべきかもしれないと思う昨今です。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.03.18(Tue) 23:44
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

