« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ちょっと言わせて!

就職活動しているとあちらこちらから情報が入って来てめっきりへこみ気味ですKですこんばんは。
そのせいで日記書いてなかったの?と言う訳では決してなく、ここ数日ブログを更新していなかったのは、とあるゲームにのめり込んでたってだけなんですけども。
寝食忘れてプレイプレイ!一日一食(下手するとそれ以下)です。
もうオープンに言っちゃいますけど萌えゲーを延々とプレイです、一度ハマるとやめられないね!


まあゲームの話は兎も角、就職活動の話。
もうさぁ、流石の私もへっこむ様な事聞いちゃったものだから。
景気も一時期に比べたら上向いて来ましたし、07年度の新卒求人も増加すると言うニュースありますが、島根県の西部地方はそんなニュースも何処吹く風と言う感じな訳ですよ。
新戦力より即戦力を求められるので、若者の方がかえって不利なくらい。
色々な壁にぶつかった人たちの話を聞いたりして、一つの結論に至りました。



西部地方はコネ社会。



東部だとそうでもないんだろうなって思いますが、西部はホントにコネ社会っぽい。
そんなんだから西部は若者出て行くばっかで全然帰って来ないし落ちぶれるばっかなんだよーきぃ!
この前おっこちたとこも、まあコネに負けた訳でして・・・。
(周囲からの情報)
(田舎だから噂が早い・笑)
遅刻した分印象悪いのは重々承知してるけど、コネって何だよ!
もう何なの!って感じです。
結局人間性とかどうでも良いんなら最初っから面接すんなよな。
とまあ、こんな具合で大変腹が立ったのでご飯食べて萌えゲーやって寝てやります。めげてたまるかー!
愚痴だらけの不快な記事でごめんなさい。そのうちこれは削除します。
どうしても言っておかないとスッキリしなかったんです(笑)。
普通の話 | CM(0) | TB(0) 2006.03.26(Sun) 19:19
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

