« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

妖精は存外空気を読んでくれない

うちの会社には妖精(あだ名)が居るのですが、タイトル通り存外空気を読んでくれませんKですこんばんは。
担当者が電話中や離席中の時に、お客様から電話が入った場合、受付の方が『折り返し誰それに掛けてね』と言うメモを書いて下さるんですが。
妖精さんはそのメモを担当者の席に運ぶのがお仕事です。
終業のチャイムが鳴ってから『宜しくお願いします』と私の元にメモを置いて去っていきました。

いやいや、私は全く宜しくない訳だが!

・・・残業させて頂きましたとも。
お客様に電話するのも残業も嫌ではないけど、終業後に会社の人間に、直接的ではなくとも残業を要求されるのは微妙な心地がします(笑)。
一瞬、メモをなかった事にしようかと思ったのは君と僕の秘密だよ!

どうでも良い話をします。
最近私が最も愛している豆乳ラックミーコーヒー味を、最寄り駅の自販機で発見しました。
近所のスーパーからラックミーが消えてから、姉に時々買って貰っていたのですが、お前そんな近くに居たのかよ・・・!
(姉の会社にはヤクルトレディが来る)
(何て羨ましい!)
灯台下暗しと言うのはこういう事ですね。
半年近く気付きませんでした。

うん、本当にどうでも良い話だね。

いや、でも私にとっては大事な事なんだ。
今日はちょっと疲れたのでご褒美にラックミー買って帰ろ。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2008.07.15(Tue) 20:46
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

