« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

今までで一番かもしれない

イノセンスをやっとこクリアしましたKですこんばんは。
プレイ時間は30時間と短いですが、ギルドをやらなければ多分25時間くらいでクリア出来るんじゃないでしょうか。
携帯ゲーム機だからそれくらいのボリュームでも良いっちゃあ良いけど、マザーシップタイトルでこれは多少物足りない感じです。
(かと言ってアビスほど長いのは勘弁)
過不足なく丁度良いRPGって最近ないなあ・・・。

てな訳で感想!

ラスダンでボス戦が三回あるんですが、ラスボス戦に突入する前にライフボトルが尽きてしまい、冗談抜きで青ざめました。
ライフボトルなしでラスボス戦なんて初めてだよ馬鹿!
途中から自分で操作するキャラを回復役のエンジュにし、CPの他二人でジワジワと削る方法に切り替え、何とか勝つ事が出来ましたが・・・。
正直今までで一番辛いラスボス戦でした(笑)。

話は至ってシンプルで、私は結構好きですね。
キャラも個性的だし。
多少唐突な展開が多いので、中盤以降にならないと繋がりが解りにくかったりはしますが。
一本道で短いし、ぼく地球とかの前世ものが好きな人はやっても良いかも。

ただ、システム面やダンジョン構造、エフェクトには問題ありありですね・・・。
特にダンジョンはマップが表示されない為すぐに迷います。
でもって今回も接触エンカウントなんですが、目の前に突然出て来て避けられないとかしょっちゅうでした。
率も高いし。
この辺りは本当に不親切!
(この点がなければテイルズ初心者にも薦められるんですが)
携帯ゲームでももうちょっとやりようがあったんじゃないかと思いますね。
加えてタッチペン操作があまりないので、DSで出した意味はよく解りません。
やっぱ普及率かな?

OPとEDは兎に角秀逸!
携帯ゲームなのが残念なクオリティ。
大きい画面で見たかったです。

まとめると『携帯ゲームにしては面白かったけど、テイルズシリーズとしては残念な点も多かった』になるかなあ?
個人的には好きなので、システムとか練り込んで据え置き型でのリメイク希望です。
さ、次はラタトスクだぞっと!
(.hackと並行して)
スポンサーサイト
携帯から | CM(0) | TB(0) 2008.07.17(Thu) 22:20
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

