« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

キャナルへGO

福岡に来られたドナしゃんとキャナルシティへ行って来ましたKですこんばんは。
3年ぶりくらいにお会い出来て超楽しかったですよ!
そんな訳で、今日はキャナル珍道中をちょっとお届けします。

私の仕事が終わってから博多駅に待ち合わせ、それからキャナルシティに向かいました。
キャナルシティは徒歩でも行ける距離ですが、

絶対に歩きたくない

と言う私のポリシーに従い、移動手段はバス。
ドナしゃんが乗りたい乗りたくない以前に自分を優先です。
とんだジャイアンが居たもんですよね。
(他人事の様に)
て言うか歩きたくない以前に単に私が歩いて辿り着けないんですが。
(因みにドナしゃんは何と私が仕事をしている間に、キャナルシティから博多駅まで歩いて辿り着いたとか)
(この時点でKさんより博多の街を歩いてるね!)

キャナルで博多のとんこつラーメンを食べるのが今回の目的だったので、到着後はラーメンスタジアムに直行。
適当に『博多』と書いてあるところに飛び込んでみました。

とんこつではありませんでした。

かつおだか何だか私は解りませんが、ベースが海鮮。
お忘れの方もおられるでしょうが、私は海鮮が凄まじく苦手で。
卵に惹かれて飛び込んだらこの仕打ちです。
(不味くはないけど苦手な味でね・・・)
『こんな事なら普通に久留米ラーメンでも食ってりゃ良かった』と、私が密かに後悔していたのはドナしゃんは知らない(笑)。
明日は中洲辺りの屋台でラーメンを食べる予定と仰ってたので、ドナしゃんがおいしい博多のとんこつ(ここ強調ね)ラーメンを食べて下さる事を祈ってます。
ホークスタウンにもラーメン屋さんあるかもですが。

ラーメンの次は、ドナしゃんも食べた事がないと言うコールドストーンへ行きました。
ドナしゃんが食べたい食べたくない以前に、私が食べた事がないので『行っても良いですか?』と尋ねつつ、ほぼ強制的に目的地を決定しました。
ジャイアン以外の何者でもないですね!
しかしこのコールドストーンをなかなか見付けられない二人。
おまけに案内図を見ながら、『こっちかな?』とお互いが進行方向を指差した時に、

福岡県民の私が目的地の真逆を指差す

と言うとんだ体たらく。
最終的にドナしゃんに案内される結果になりました。
酷いね!
有り得ないね!
もうドナしゃんはいつでも博多に住めちゃうね!

さてさて、コールドストーンはメディアでも随分取り上げられましたが、マイナス9度の鉄板で歌いながらアイスを混ぜ合わせますよね。
歌いながら、時にはアクションも交えながらアイスを混ぜている光景が見られました。

私たちは二人とも普通に混ぜられて終了でしたが。

歌う基準は何なんですか。
クッキーミンスターは歌って貰えないオーダーなんですか。
別に歌って欲しい訳ではないけど、何だか凄く寂しかったです(笑)。

大分端折りましたが、要約すると『福岡に来られたドナしゃんではなく、福岡県民である私が有り得ない落ち着きのなさでキャナルで珍道中を繰り広げた』と言う話です。
いやー、携帯でダラダラ書いたけど綺麗に一言で纏まりましたね!
これを最後まで読まれた方は『こいつにだけは死んでも案内されたくない』等、賛否両論色々あるかと思います。
(否しかねぇよ)
こんな奴でも良ければ、友人の皆々様が福岡にお越しの際に、声掛けてやって下さい(笑)。
ドナしゃん、本当に有難うございました!
案内役になれなかったけど私は楽しかったです(笑)。
スポンサーサイト
携帯から | CM(0) | TB(0) 2008.11.22(Sat) 23:48
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

