« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

レジェってます

レジェンディア始めましたKですおはようございます。
藍ちゃんに『熱下がんないし、どうせ眠れないんならゲームでもしてれば?』と言われ、『まあそれもそうか』と納得しましてね。
(ここ最近熱で会社も休んでました)
(藍ちゃんと言うのは姉のHNです)
昨日から始めました。
病気の時にゲームを勧める姉も、実際にやる私も如何なものかと思わざるを得ませんが、その辺りは置いておくとして。

面白いです。レジェンディア。
藍ちゃんがプレイしているところを布団の中で見ていたので、話は大体知ってるんですが、テイルズでは久々に話が好きだと思える作品に出会いましたね。
発売日の近かったアビスよりは、レジェンディアの方が好きです。私は。
アビスは話が長い上に重いので、割とやっていて鬱々としたんですが(笑)。
レジェンディアは短すぎず長すぎずで丁度良いです。
今までのシリーズとはキャラデザ、ストーリー、戦闘等で毛色が違うからか、やってる人も少ないですし、地雷とも言われていますが・・・。
(事実私もなかなかプレイしなかったし)
『テイルズ』としてでなく、『普通のRPG』として出ていたら、もう少し作品そのものを評価して貰えたのではないかなと言う気がします。
そこが惜しかったよなあ。

あとレジェンディアの良いところは音楽!
私、ゲームしている時には音楽が耳にあまり入って来ない方で。
テイルズで覚えている曲は基本的にOPとEDのみ、それ以外で覚えている曲と言ったらほぼ皆無なんですよ。
一応結構な本数をやってはいますが(笑)、それくらい私はゲーム中の音楽と言うものを重要視していません。
ボリュームオフでゲームやれる人間ですからね。
ンが!

レジェンディアのサントラ買っちゃったよーん。

攻略本と一緒に思わずアマゾンでポチリとやったった(笑)。
サントラ買うの初めてです。
でもそれくらいの価値はあると思えるくらい音楽が良いんですよ。
今日辺り届く予定なので今から帰るの楽しみー。
(まだ会社に着いてさえいない!)

取り敢えずプレイしたマザーシップタイトルで、今の個人的な順位をつけるとしたら

P>L=R=E>S>A>I>D>D2

こんな感じですかねえ。
売れなかったソフトが上位にあるのは私の好みが一般的でないって事なのかな!おかしいね!
(RとLね)
(どちらもユーザーの賛否両論激しいソフトです)
(しかし何かコルダの某キャラ達思い出すね・笑)
スポンサーサイト
携帯から | CM(0) | TB(0) 2008.12.02(Tue) 08:26
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

