« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぎょええええ

このセンス皆無かつ頭の悪いタイトルはどうにかならないものでしょうかKですこんばんは。
私の場合、タイトルつけない方が知的じゃないでしょうか。
え?なになに?
日記の内容が知的じゃないからそんな小細工しても無駄ですかそうですか。


危険予測、と言う教習の授業を受けてきました。
同乗者と先生を乗せて、何処が悪いとか良いとか、普段自分で運転していても解らない事を第三者の客観的な目で指摘して貰う。
主旨としてはこんなものでしょうか。
まあ、兎に角そういうの。
「やっぱ知らん人乗っけとるし、ここは慎重に酔わせない様に、怖い目に遭わさない様にせんと!」と気合入れたは良いが、空回りしたんでしょうか。



対向車と正面からぶつかりそうになりました。



駐車車両を避けようとして、無事避けられたのは良いんだけど、今度は対向車とぶつかりそうになったんですよ。
相手さんが左折してくれたので、何とか衝突せずにすんだんですけど。
アレー?これって同乗者を危険に遭わす授業だったっけ??
寸分の違いなく危険でした。
同乗者の方々、本当に申し訳ありませんでした。
(先生すっ飛ばしてますよ!)


長くて投稿出来ない!と言われたのは続きは追記で。
で、この危険予測で久々にAT車に乗ったんですけどね。
MT車に慣れてるからちょーーー運転しにくいったら!
(そういえば私、路上でAT車って初めてでした)
MTはアクセルから足を離すと割とすぐに速度が落ちますが、AT全然おちねぇのな!
びっくりしてブレーキ強めに押した場面が何度か。
このタイミングでブレーキを掛けると言うポイントがMT慣れしているから、どうにもズレるんですよ。ATは怖いなぁ。


危険予測から帰ってロビーから帰って来た時の事です。
一緒に乗った方全員MTで免許取得を目指していたので、「AT慣れませんね」とか和やかに話をしていたのですが。
NHKの全国ニュースで、国道9号線で起こった、路線バスとワゴン車の衝突事故の報道をしていたんですよ。
現場が隣の市なんですよ。
運転していて亡くなった方、18歳の免許取得してから半年くらいの初心者さんなんですよ。



近場なだけに全員フリーズ。



しかも私なんて、その前の危険予測で危うく対向車とぶつかるところでしたからね。
心の底から凍りつきそうでしたとも。
9号線は事故の多い国道なので、免許取っても暫くは使わない!
追い抜きも追い越しもしない!
前も近所(私の家のすぐ近くに走ってんですよ)で死亡事故遭ったし、本当に9号線は恐ろしいとこです。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.11.24(Thu) 19:30
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

