« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

何で…

学科四時間のうち、丁度半分終わったところですKですこんにちは。
いやー、さっきの授業めっさおもしろかった。


教科書の内容をさらりと流したら、シメにその内容を映像化したビデオを見るんですけどね。
普段は全く面白味もない学習ビデオなのですが、今日のはキてましたね。
あのセンスをどうして今までのビデオで発揮しないのか!
先ほどの授業では保険の種類や大事さを学んだので、ビデオの内容もそれなのですが。



何故か無駄にドラマ仕立て。



ドラマの内容を簡潔に説明すると、『事故を起こした息子が任意保険に入っていなかった為に、賠償金額払えずに家を手放す事になった一家の悲しみ』なんですが。
必死に金策に走る父親はまだ良いとしても、『保険に入っていれば…!』と泣き出すお母さんがあまりにも白々しくて、涙を誘うどころか笑いを誘います。
ここまで白々しいと、つっこむ私が野暮の様な気がしてきます。
しかも大学進学を諦めなきゃならなくなったのに、兄を献身的に支える妹も居ましてね。
(兄も事故で入院)
『元気になったらお兄ちゃんもお母さんたち助けてあげて』とか言うんですよ。
で、その後お兄ちゃんは『何で任意に入っておかなかったんだ』みたいな表情で、病院の屋上で夕日を見つめる訳ですよ。



何だろう、この三文芝居。



わざわざドラマにする意味が解りません。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.11.12(Sat) 12:48
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。