« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

バトンて色々あるんですねぇ。

島根に帰ってから暫く立ったんですけど、パケ代が恐ろしい事になりそうだったので自粛してましたKですこんにちは。
いつもいつも思うんですけど、アンタ日記が長すぎるよ!
携帯からでも長いよ!
この日記を割と良く読んで下さる方はしんどくないんでしょうか。
今更ながら気になります。
(本当に今更)

ゆきしゃんとフジアキさんから調味料バトンなるものが回ってきたので回答しようと思います。
前サイトから見て下さっている方は御存知かもしれませんが、Kさんたらこれがものっそい偏食家でしてな。
調味料も消去法で決まっちゃうんですよね。
(そういう人間も中には居るんだよ・笑)
では、長くなりそうなので追記。読みたい方はどうぞ!
1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き
→塩コショウ。時折醤油。
中にはソースの方もいらっしゃるでしょうが、ソースは鬼門です。

納豆
→ついてくる納豆のタレ。からしも入れます。

冷奴
→醤油以外の何を入れるって言うんですか!
(何で怒ってるの)

餃子
→そのまま餃子のタレ。
・・・それ以外の方いらっしゃるんですかね。

カレーライス
→何もかけません。
辛いのが苦手だった子供の頃は、牛乳とか卵とか入れていたと思います。
でも見た目がグロテスクになるので、これはあんまり好きじゃなかった・・・。

ナポリタン
→何もかけません。
かけるもの、ありますっけ???

ピザ
→これも何もかけません。
ときどーき、付属のタバスコなんぞかけるくらい。

生キャベツ
→ゴマドレ以外は認めませんよ!

トマト
→何もかけないか、ゴマドレ。

サラダ
→ゴマドレ以外は(以下同文)

カキフライ
食べられる訳がないです。
食べろと言われたら泣いて土下座だってしても良い、兎に角無理。

メンチカツ
→多分醤油・・・かな?かけない事もあります。
ソースが苦手なのでソースは・・・無理・・・。

コロッケ
→醤油。かけない事もあります。

天ぷら
→天つゆ。
天つゆ以外ではどの様に食すのかも解りません。

とんかつ
→・・・しょう、ゆ?
いや、胃が弱いんでとんかつとか重たいもんはちょっと・・・。
(そんな訳で何をかけているのかも忘れている、と)

ご飯(おかず無しの時)
→ふりかけ。韓国のり。
日本の味付けのりは苦手なので食べません。
岩のりなんて有り得ません!考えるだけで鳥肌立ちますよヒィィ!
ふりかけはタナカのふりかけがオンリーワンでナンバーワン。

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
→食に関しては結構保守的なので、あまりないと思います。
あ、でもなー。
コロッケやメンチカツに醤油と言うのは、意外に思う方が居るかもですね。
でも日本人にとって醤油って馴染み深いしなぁ(ゴニョゴニョ)

3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
→組み合わせよりも調味料そのものが苦手な事の方が多いです。
ソースとマヨネーズが苦手ですね。
何か、こう・・・好かんのよ(笑)。

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
→ああ・・・一番困る質問が・・・!

潤さん

お忙しいとは思うんですけどっ!
もし、まだ回答されてなかったら是非!
バトン返しさせて下さい(笑)。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.09.19(Mon) 13:50
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

