« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ちかれた…

兄の体調が絶不調の為、明日からしばらく福岡に行く事になりましたKですこんばんは。
薬とか買ってった方がいいのかしら。
っていうかここは何時に出ようかしら。(まだ決めてない)


久々に会う友人と母校の体育祭見に行ってきました。
何年ぶりかに見ましたよ!
数年前は私もあんな事してたんだと思うと、関心を通り越してリスペクトマイセルフ。
リレーとかもう走れんで。
(当時、短距離が僅かながら早かった為、リレーを走らされていた)


母校の体育祭のメインは応援合戦。
比較的特殊なので、簡単にご説明。


まず、地域ごとに東西南北、4つの分団に分かれます。
各チームの色は東は黄、西は白、南は赤、北は紫。


ここまでは普通ですね。
何が特殊かと言うと応援の仕方。


1、2年がめくりを担当し、3年がチャラと言うダンスを担当します。


まず、めくりと言うのが特殊でして。
裏面に黒布、表面に各分団の色を縫い合わせたものを使用。
これを首にかけ、表面を出したり裏面を出したりして、曲のリズムに合わせて文字を作ります。
各分団、おおよそ200人程度かなあ。
めくりは一人ミスっただけでも目立つので、ミスしない様にやるのがしんどいんです。
しかし、何よりもしんどいのはそれではありません。



くそ暑いのに学ラン着用なんです。



今日なんて9月とは思えない日差しの強さだったので、さぞや学生さんはしんどかったろうなあ。
見ている側は凄く楽しかったんですけどね。
いやー、それにしてもめくりは圧巻でしたよ!
県内で有数と言われるだけはあるなぁ、と思いました。
(基準低いけど・笑)


肝心の体育祭の結果はと言うと、西分団がほぼ総ナメ。
綱引きだけ北が取って、それ以外は全て西。
昔からダントツに西が強いので、やっぱりと言う感じでした。
因みに私が居たのは北なんですが、北は何故か綱引きだけ強いんです。
私が在籍していた3年間、成績は常に最下位でしたが、綱引きだけは勝っていたくらい(笑)。



一昨年だか去年だかに総合優勝した時は何事かと思いました。



(25年ぶりの優勝だったらしい)
(因みに今年は2位)
弱くない北なんて北じゃない。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.09.02(Fri) 23:14
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

