« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ひっさびさぁ!

ちょいと久々にゲームの話をしよっかなと思いますKですこんばんは。
ここ最近ブログをご無沙汰していたのは、まあ、そんな理由だったりします。
日記も忘れて延々とプレイ。
買ったばかりのPS2も、まさかすぐに酷使されるとは思いもよらなかったでしょうが(ホント毎日長時間起動してた)、Kさんに買われたのが運の尽きって事で諦めて貰うより他はないでしょう。
あんなゲームしたん超久々だ・・・!


何をプレイしていたのか、と言うとTales of Rebirthです。
新作発売されたのに、Rebirthだってアッハッハ!
・・・
・・・・・・
言ってて悲しくなってきた・・・。
いやもう、だってですねぇ!
私もここまで放置するつもりはなかったんですって!
予約して11月の中ごろに買ったは良いんですよ。
ただ、丁度その頃辺りから前のバイトで地獄シフトが始まってしまって。
時間の掛からない無双はやれてもRPGはやれない生活だったのですよ!
(RPGってやる気と体力がいるんだ・・・そんな年になっちゃったんだ・・・)
そんな訳で、久々のRPG、久々のTalesでした。



しんどかった・・・



続きは追記するだよ!
ラインとかRGとかFGとか知らないよ!
ややこしいよ!
いつもの様に特攻させてくれよ!
ていうか何でこんな時間かかんの!
無双なんて1ステージ20分も掛かんないよ!
(そらそうでしょうよ)
結局、クリアした今でもちょっと戦闘システムが解らなかったりします。
Rebirthまでのシリーズの中では戦闘が一番戦略的なので、そういうのが好きな人には堪らないシステムかも知れません。
私はPS作品の時の様な、ああいう簡単な戦闘が良いですねぇ。
SFCに立ち返ってコマンド選択方式の戦闘でも良いです。
最近のゲームって何でこぞって戦闘システムに力入れるかなぁ;
馴染みのない戦闘システムが導入されちゃうと、理解しようと言う努力すらも放棄するKさんには厳しい昨今。
説明書読めば良いじゃんとか言われても、読む気もさらさらおこんねぇ


話は、ネタバレしない様に簡潔に。
話の流れ等で「ん・・・?」と思うところはあれど、それは別にRebirithだけの話じゃないのでさほど気になりませんでした。
(寧ろそういうのも含めてTales!と言う気がする・笑)
(ドラマCDでの補足があるんかもしれんですし)
勿論買いませんが
面白かったです。テーマの年齢層は高めかもしれません。
個人的には現代に充分通じるテーマだと思います。
重たい問題の割に、あっさり解決(でもホントの意味では解決してない気が)するけど、それはゲームの世界なので当然と言えば当然なので、これもさほど気になりませんでした。
話が短い上に暗くて重たいから嫌って人が多いんでしょうか?
(私は寧ろ嬉しかったくらいだったんだけど)
うーんどうなんだろなー。
欠点は勿論あるけれど、それを含めても良い作品だと私は思います。
まとまってないけど無理矢理まとめて終わります(笑)!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.08.30(Tue) 23:58
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

