« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

5月4日の日記

二週間以上も前の事を思い出さねばなりませんKですこんにちは。
このうすのろめ。

な訳で4日の日記。

午前中はちょっとゆっくりしてから、池袋へと行きました。
休日と言う事で、人人人人人人だらけ。
どちらを向いても人が居るんですよ奥さん!
(総てにおいて感動の基準が低い人)
とても一人では歩けそうになかったので、もす。しゃんやドナしゃんの腕を掴んで目的地へと行きました。
(だって人多すぎんだもん!人の流れで歩けないよ!)
目的地はナンジャタウン。
友人のたくみ嬢がそこでバイトをしているので、「彼女の働いている姿を写メで撮るんだい!」と意気込んで行きました。
が。


あまりの混雑振りに撤退。


な、何?!ちょ、あの人だかり何?!
みんなGWなんだから家で寝なよ!
(人の事言えない)
こうなりゃ翌日のオープン直後に殴りこみをかけるぞ!と決意をしながら、すごすご撤退していきました・・・。

ナンジャを後にした我々の、次の行き先はロフト。
ちやしゃんの好きな、アランジアロンゾのキャラバン開催中だったんですよ。
アランジって初めて見ましたが、なかなかに可愛らしいですな。
キャラクターものって好きではないですが(嫌いでもないですが)、アランジは味があって可愛い。
このアランジ描いてる人って愛・地球博のイメージキャラクターも描いてらっしゃるとか。
私、あのイメージキャラクターの名前を覚えられません。
キクゾーとモッコル・・・じゃないのは解るんだけどさ!
何でか知らないけどキクゾーモッコルになっちゃうんだよ!
何度も正しい名前を目にしていますが、どうしてもキクゾーモッコルになるので、もうそれで良いじゃんって気になってきます。
(ちっとも良くありません)

ロフトの次は新宿、都庁へ行って参りました。



あんじゃコラーーーーーーーー!!!!



長いので追記ー。
あまりの大きさにおったまげました。
(おったまげたって死語ですよ、Kさん)
凄いですね、凄いですね!都庁ですよ!!!
「ああ・・・私日本の首都に来たんだなぁ」
と言う実感がひしひしと湧いてきました。
(何故その実感が都庁まで行かないと湧かないのか)

都庁の40何階だか知りませんが、休日も開放中だと言う事なので行ってみました。
東京にしては人が少ない方でしたが、寿司詰め状態のエレベーター。


だだだ出してぇぇぇぇ!!!!!


怖いんだよ、エレベーター・・・!
「早く着いて!」と思っているうちに、40何階かに到着。
そこから見る景色は圧巻!綺麗!東京が見渡せる!
(当たり前ですよ)
ですが、やはり東京。
スモッグが掛かっていて、全部を見渡す事は出来ませんでした。
ああいう形で現代社会の問題を目の当たりにするとは。
島根なんて辺境じゃ考えられないよね・・・。


っていい加減島根基準で比較はやめなさいよ。


いちいち基準が低すぎます。

都庁の後はエルタワーかな、そこであったミュシャ展に行って参りました。
ここはもす。しゃんと二人でゴー。
何処からどうみてもオフィスな場所だったので、「ここで展示会があるなんて!」と言う感じでした。
それにしてもですよ。
基礎知識皆無、それ以前にミュシャが画家とも知らない人間がミュシャ展ですよ。
もっと言えばミュシャって人なのね、レベルですよ。
そんな自分にびっくりです。
(本当にネ!)
展示会自体初めてだったので、ドキドキしながらミュシャの絵を堪能。
めっちゃ綺麗でしたーっ!!幻想的でお腹いっぱい。
島根じゃ見られないものだったので感動。
(だから島根基準はやめれ)

その後、ちやしゃんとドナしゃんと合流。
喉も渇いたので、皆様オススメ(?)のタピオカドリンクを飲む事に。
タピオカドリンク初めてでしたが、何か面白い味でした!
ドナしゃんが代表して買いに行ったのですが、その間、ドナしゃんとちやしゃんの間で行われていたしりとりをちやしゃんとする事に。
バズーカとか忌み子とか、そんな単語ばっかり言ってた気がします。


私が。


・・・でも普通、だよ、ね?
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.05.22(Sun) 13:39
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

