« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

5月3日の日記 めっさカカオの一日

もはや何があったのか忘れそうな勢いの日付詐称日記ですKですこんにちは。
そういえば池袋に行ったのに「ブクロサイコー!」と言うのを忘れました。
今更池袋ウエストゲートパークかよ!とツッコミを入れたいが、それ以前にお前一度も見た事ないじゃんとツッコミを入れたい。

5月3日の日記にいきます。

5月3日は先ず最初に銀座へ向かいました。
銀座、それはセレブリティの街。
駅が確か有楽町だったと思うのですが、有楽町と言えば「有楽町で会いましょう」。
「有楽町で会いましょう」と言えば、マチコ巻き。
マチコ巻きで一度、母親ともめた事があります。
そこ、何で?とか言わない。
「マチコって誰よ!」と言ったところ、「マチコはマチコだぁね馬鹿!」と返されましてね。
うん、確かに私の疑問間違ってた。
マチコはマチコだよね、それ以外の何者でもないよね。
・・・ってマチコはどうでも良いんだよ!
(散々マチコと言っておいて何を今更)

銀座へは何をしに言ったかと言うと、ピエール・マルコリーニ(・・・だよね?)のたっかーいパフェを食べに行ったのです。
この日はちやしゃん・もす。しゃん・ドナしゃんのお三方と、オンラインでお知り合いの柑菜さんと私と言う面子。
柑菜さんは大変可愛らしくて大変可愛らしくて大変可愛らしい方でした。
(可愛らしいしか言ってない)
連休中と言う事もあって、ピエールさん(端折った!)は大人気でしたよー。
約二時間待ちでした。
銀座に店を出している事から、何となく想像はつくかと思われますが。
このピエールさん、めちゃセレブの店でしたよ。
内装もおしゃれだし、並んでいる商品は高級。
パフェも1680円です。
この私がですよ、たかだかパフェで1680円も払ったんですよ。
オフラインの友人はここでまずびっくりするよね。
(だって私だよ)
連れて来て貰わなかったら多分一生行かなかったと思いますね。


ていうか名前も知らないまま終わった気さえする。



・・・詳しくは追記にて。
長すぎてエラーだよ(笑)!
、ピエールさんのパフェ。
普段食べている市販のチョコとの違いは解りますが、何処がどうどの様においしかったのかと言われると、非常にコメントに困ります。
強いて言えば、濃厚で高い味だったと。
(えらく大雑把なコメントだな)
いやー、本当に濃厚なお味でしてね。
そんなに量は多くなかったのですが、後半になるとキッツイの。
胸焼けしそうになってくる、パンチ効いた甘さ。


全盛期の輪島の降臨です。


いや、ホントに!強烈なんだってばさ!
「暫くチョコはいいわー・・・」と思わせる様な甘さでさ!
凄かったです。
凄かったです。
(二度言ってみる)

で、私はパフェだけを食べたのですがちやしゃんは飲み物を頼まれまして。
何だろうあれ。ホットチョコみたいなヤツだろうか。
まあ兎に角そんな飲み物ですよ。
(投げやり)
それを一口戴いたのですが、これも凄かった!
カカオの味しかしないのです。
「あ!めっさカカオ!」と驚きを素直に表現してみたら


笑われました。


いや、でもあれ飲んだら絶対みんな「めっさカカオ!」って言うよね?言うよね?
言うって言いなさいよキィィ!!
普通に言った事でも笑われる事が結構あったのですが、私って言動変わってんでしょうか(笑)。

その後は横浜へと行って参りましたよー!
ベイブリッジを携帯でバシバシ撮り捲り!
(ピエールさんのパフェも撮ったけど)
東京はゴミゴミしていて、ビルも乱立されてる印象を受けましたけど、横浜は本当に綺麗な街ですねー。整然としていると言うか。
統一感があるんですよ、街全体に。
あんなに綺麗な街が都会にもあるんだーとか思いました。

ほいでもって、横浜でカラオケにも行って参りましたよー。
皆様可愛らしい声でまた上手いのです。くはー!
そしてド田舎出身Kさんと致しましては、カラオケの安さに呆然。
なんじゃいあら、価格破壊か何かかえ?
カラオケが終わった頃には8時を過ぎており、駅で柑菜さんとお別れ。
私達も帰ろうとしていたのですが、突如響き渡るトランペットの音。
野次馬根性で音の方に行ってみると、そこにはストリートミュージシャン。



テレビでしか見た事なーい!!



いや、その、私の住んでるとこの駅は、酔っ払いが調子っぱずれで歌ってて・・・(笑)。
本物は新鮮でした。
しかもその人、片手でトランペットでメロディ吹きながら、もう片方の手でキーボード弾いてたんですよ。
キーボードもトランペットもめちゃうまで!
一気に人が集まってましたよー。お金置いてく人も居たし。
一曲目が終わった直後に警察官が来て、その場はお開きになっちゃいましたけど。
機会があったらまた聞いてみたいですねっ!
それくらいに上手かった。

で、横浜から帰る途中の電車にて。
結構疲れていたので、目を閉じてうつらうつらとしていたのですが。
前の座席に座っている若い女の子たち(4人)の会話が激しく気になったので、聞き耳を立てていたんですよ。
「ポスター二枚とうちわ一枚が入ったかばんがないー!」みたいな事言ってて。
何かな、コンサート帰りか何かかな。
そう思い、目を開けて見ると飛び込んできたのはNEWSと書いてあった特製袋(?)。



あー・・・へー・・・・。



この場にカヨちゃんが居れば良いのにと思ったのは秘密です。
結局4人のうち2人は途中下車していきました。
相当好きなんでしょうね、NEWS。
わざわざその為に途中下車ですよ?
たかだかポスターやうちわを失くしたところで、人生にさしたる損失ないとおねえさん思うな(笑顔)!
・・・熱くなれるものがある若い子っていいですよね。
(若いうちから枯れていた人)

って何だこの締め括り(笑)。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2005.05.13(Fri) 15:21
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

