« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

イエアイエアイエア

無事に昨日ネット復帰を果たしましたKですこんばんは。
やはり携帯に比べて打つのが楽ですね、パソコンは。
私は無駄に長い文章をダラダラと書くものだから、携帯で打っていると極稀にではありますがへし折りたい衝動に駆られます
何も解決にならない上に後で泣きを見る事間違いなしの選択肢しか浮かんでこないってどういうこった!


ネット落ちしている間、友人達に大分遅れを取りはしたものの、就職が決まりました!
一年後辺りに福岡に家族全員越す予定なので派遣なんですけどね。
「当分決まんないだろうからのんびり行くか」とか「近所のスーパーでもパートとか募集してたし、まあそっちでもいっか!」とか、割とゆるっゆるな事を考えながら職安に行ったんですよ。
採用が決まると言う選択肢は頭の中になく、「今回も確実に苦戦するだろう」と思っていたくらい。
「一応応募するだけして駄目だったら次に行こう」と、前向きなんだか後ろ向きなんだか解りませんが、兎に角そんな心持ちで良さそうな求人を印刷した紙を手に職員さんに相談。
すると、「今日の2時に面接に来て下さいだそうです」と言われて超びっくり!
私が職員さんに相談したのが昼の12時、残る時間はたったの2時間。
この時、私は自分のした事を後悔しましたね。
何を後悔したかってまずすっぴんで来ちゃった事ですよ。
朝メイクをしていたら、ただでさえ短い準備時間を削る必要はなかったのに私の馬鹿!
(手元が滑ってうっかり右眉の半分を切り落としたのですっぴんはとても悲惨)
そもそも履歴書も用意していなかったのでそれも書かなくてはいけない、スーツもない。
何とか1時45分くらいに家を出たのですが、下見をしていなかった為案の定迷子に
3月に受けた面接の悲劇再びです。
つくづく成長のない、懲りない人間だと思いましたが後の祭り。
辛うじて市役所の付近だと言う事は解ったので、「人生掛かってるんです勘弁して下さい!」と、勝手に市役所の駐車場に車を止めて辺りをうろつくも解らずじまい。
この時既に面接の5分前、泣きそうになりながら採用担当の方にお電話し事なきを得て、採用の合否は3日後とあったのですがその場で採用して戴きました。




何故採用なのかが本気で謎です。




採用して戴いてアレなんですがね(笑)。
「こらあもう駄目だわ」と思っていたら、大して面接もされないうちに採用でしたよ。
(短い時間で志望動機をひねり出した私の苦労は何だったのか)
大して面接されずに採用と言うのはちょっと怖いですが、雇って戴いたからには頑張って働きたいと思います。
初任給出たら麒麟のDVD買っちゃうよ!
(やっぱりね!)


あと、バレーのお話。
今回は6位と残念な結果に終わってしまいましたが、控えも含めた層の厚さは物凄い大収穫だったと個人的には思います。
小山は決勝ラウンド、フル出場でしたっけ?すっげぇなー。
決勝ラウンドは全部見逃しちゃったのが残念ですが、また次の世界バレーでの全日本選手の活躍を期待したいと思います。
・・・今回は男子もやるよ、ね・・・?
スポンサーサイト
普通の話 | CM(2) | TB(0) 2006.09.14(Thu) 00:33

コメント

おめでとうううう!!!!

よかったね~!!!きっとKリンの人間味を買われたんだよ!
頑張ってよ~。
初任給は麒麟のDVDじゃなくて麒麟のライブチケットなんじゃ…(笑

私も基本給料の使い道はDVDとゲームでっっす☆

2006.09.14(Thu) 01:36 | URL | カヨ #mB.BT9Ic[ 編集]

ごめん、数日ブログをほったらかしてた(笑)。
返信遅れてごめんよ!
でもってどうもありがとーーーーうvvv

私の人間味もなにも、判断される前に決定されて)
「ここそんな深刻な人手不足なんだろうか・・・」と、
思わず不安になるくらいの即決だったんだよ(笑)。
強いて言えば「あ、この子ものっそいアホなんだな」
と思われる様な事は・・・した・・・か、な!
明日から出勤なんだけど、頑張ってくるよ!
麒麟は東京進出したみたいだから、チケ代よか交通費のが高そうなんだけど(笑)。
確かに初任給でチケットの料金と言うのも良い手だね!
でも見に行く時はカヨちゃんも一緒だヨ(笑)。

昨日マメシバさんに会ったんだけど、丁度カヨちゃんの話でたよ。
合宿したいよね、とか言うそういう話で(笑)。
ときめいてる某ゲーム2、私もやりたいよーッ。
まさきせんぱいきになる・・・

2006.09.17(Sun) 17:38 | URL | K #LX5NO5b2[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

