« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

マイガッ

今日から研修が始まりましたKですこんばんは。
実は昨日、台風の中足を運んだら「明日からです」と言われ、「これ以上恥ずかしい真似は多分しないだろうから、これから気が楽だ」とまで思っておりましたが、色々としでかしました。
つくづく自分は外さない人間だと痛感しました。
生き恥を晒すと言う一点に於いては。
(そこは外していこうぜ!)


さてさて、研修の話。
個人情報保護法とかセクハラ防止の話とか、あとは言葉遣いを中心に研修を受けました。
言葉遣いは夏にやったバイトとベースが同じだったので(何のバイトでも同じかもしれませんけどね)、あのバイトをやっていて本当に良かったと思いましたよ。
やっぱりバイトをしていると言うのはプラスになりますね。
学生の時は何でも良いからやっておいた方が良いな、と今日の研修を受けて思いました。
今日はこういった事の他に、年齢はバラバラなのですが同期が4人居まして、お互いに自己紹介をして下さいと言われたんですよ。
「お笑い好き」「ゲーム・漫画好き」と言うのは隠し(何となく言える様な雰囲気ではなかった為)、「趣味は寝る事です」と簡単に言って終えたんですよ。
趣味が寝る事と言うのもどうかとは思うんですけどね。
(何て覇気のない趣味なのか)
が、しかし。
間接的にではありますが、お笑い好きと言うのが自己紹介ゲームでバレたんですよ。
研修中お世話になる上司(一路真輝似の美人でウハウハっすわ!)から「どんなお笑い芸人が好きなの?」とつっこまれた訳です。
勿論答えましたよ、「麒麟が好きです」とはっきりと!




何故私はこんな場でも麒麟好きをアピールしているのか。




言った瞬間、「え、麒麟ってあの麒麟?」だの「何で麒麟・・・?」だのどよめく同期。
(上司に至っては麒麟を知らない)
麒麟を好きだと言っただけで疑惑の眼差しを向けられたのは初めてでした。
場の空気が一瞬ですが確実に悪くなりましたよ。
(ちょっと何このアウェー感!)
それ以上触れられなかったのは良かったの悪かったのか判断はつきませんが、取り敢えず解ったのは間違っても麒麟のDVDやCDを所持している事は言わない方が良いと言う事です。
世間ではこんな微妙な反応なんですね、麒麟好きって。
今まで温かい反応ばかりだったから衝撃でした。
因みに全くもってどうでも良いのですが、その自己紹介ゲームで好みの男性のタイプまでバレました。
誰も知りたくないていうか何のカミングアウトだよ
スポンサーサイト
普通の話 | CM(0) | TB(0) 2006.09.19(Tue) 21:28
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

