« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ミラクル!

セルビアにまさかの逆転勝ちをしましたねKですこんばんは。
正直な話、ストレートで負けると思っていた私は、1・2セットは外出の為見逃し、3セット目の途中から見始めたのですが、こうなると1・2セットも見れば良かった様な気がします。
崩れて立て直せなくなったセルビアは見られたのですが、通常の、とでも言いましょうか。
本来のセルビアらしさを見られたのは1・2セットだったんじゃないかと。
崩れて立て直せなくなるのも、勿論セルビアらしさではあるんでしょうが、あれだけのギャラリーでほぼ全てが日本の応援となると、やりにくさが相当あると思うんですね。
Kさんだったらあんなアウェーで戦う前に裸足で脱走図ります。
(この根性なしめ!)


一応ホームの有利さは認識しつつも、それでも日本選手は凄く頑張ったと思いますよ。
2セットを連続で取られてそこからひっくり返した事、バレーを見始めてから今までにあったかな?
多分、なかった筈。
フルセットで戦う事はそれなりにありましたけど、1セットを取ったり取り返したりと言う形が多かったので、この試合での逆転勝ちは凄く価値のあるものだったと思います。
3セットが始まるまでに「これはストレートで負ける」と思った方が多かったんじゃないでしょうか。
本当に、良く最後まで諦めずに戦い抜いてくれましたよね!
この粘りをキューバ戦でも見せてくれれば良かったのにと思わないでもないですが、最後まで戦い抜く姿勢に純粋に感動しました。
試合する前から負けると思っていたから、余計に(笑)。
やっぱり最後まで何が起こるか解らないのがスポーツなんだなぁ。
2セットを連取されても、諦めずに応援しようと決意を新たにしました。
次のイタリア戦もやっぱり物凄く厳しいとは思うのですが(セルビアに勝った事によって、マーク等も厳しくなるんじゃないかなぁ)、4強と言うかメダルを目指して頑張って貰いたいですね。
頑張れ、日本!
バレーの話。 | CM(0) | TB(0) 2006.11.11(Sat) 22:09
copyright © Organic Compound跡地 all rights reserved.

プロフィール

K

Author:K
言っている事はほぼおっさんですが、かろうじて若者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

